So-net無料ブログ作成
検索選択



 パーティで出会う ブログトップ

エクシオで婚活してみる (評判・パーティ・全国各地・結婚情報サービス) [ パーティで出会う]

エクシオ


全国展開している日本最大級の婚活パーティー専門サイトとして、とても有名です。特に、パーティの種類と数が多く、各種メディアでもよく取り上げられているので、すでにご存知の方も多いでしょう。


(1)費用について
参加費のみ(入会金、月会費、成婚料なし)
※基本的には、女性の参加費のが安い(無料の場合もあり)
WEB上で予約すると割引あり
・当日の現金払い or クレジットカード決済


(2)申し込み・参加について
パーティー直前まで申込 OK
(ネットは2h前、℡は直前まで/空きがある場合)


(3)開催日時・場所について
・土日だけではなく平日の夜も開催
・会社帰りの参加も可能
全国各地でパーティーを開催
(各地域別でのパーティ検索OK。詳しくは、エクシオのHPへ


(4)参加条件について
・独身で、満20歳以上の方
・名前、年齢、生年月日、電話番号の登録
・予約時に電話の折り返し確認等、簡単な身元の確認あり
当日受付で、本人確認(免許証・保険証など)チェック


(5)エクシオの特徴
一緒に参加したくない方が、参加したいパーティに予約しているかを事前にチェック可能(女性のみ)
・パーティー後、エクシオを通して再アプローチできる「アフターフォローサービス」あり(成功時は有料)






◆パーティの種類について


1対1で着席して会話できるような「レギュラーパーティ」と、大人数が参加するBIG PARTY があります。

レギュラーパーティの場合、「30歳代限定編」「50歳代中心」などの各年代別はもちろん、「男大卒or車所有者編」「SuperEXECUTIVE編」「男性公務員限定編」「九州出身者限定編」「血液型限定編(O型・B型男性に出会いたい)」などの職業・収入・出身地・血液型別のパーティもあります。

また、「1人参加限定編」「バツイチ&理解者編」などもあります。


BIG PARTYの場合、過去に「JRAコラボ 東京競馬場で婚活」「亀田興毅vs内藤大助 ボクシング観戦パーティー」「福岡ソフトバンクホークスコラボ スタジアム合コン」などが行われています。

また、2010年の2月には、「お見合い婚活ツアー ハワイ・ホノルル5日間」というのもあるようです。







◆パーティの流れについて


<レギュラーパーティの場合>
パーティ会場で受付→着席して全員の異性とお話(1対1)→アプローチタイム→フリータイム→カップル発表

※カップルになった場合=男性が先に退場して外で女性と待ち会わせ、その後はお二人で。
※カップルにならなかった場合=アフターフォローサービス(後日、気になるお相手にスタッフから連絡をとるサービス)がご利用できます。

スタッフの方が誘導してくれますので、初参加の方でも大丈夫ですが、エクシオのHPで、カップリングパーティーの流れの「動画」や「マンガ」を見ておくと、スムーズかもしれませんね。なお、BIG PARTYの場合は、イベントにより少し流れが異なりますが基本的には同じです。

詳しくは、エクシオのHPへ






◆こんな人にオススメ


・特定の年代・職業・趣味(公務員、警察官、自衛官、医師など)の人、再婚者OKの人と出会いたい人
効率的に、一度にたくさんの人と出会いたい
自分から異性にアプローチできるか、アプローチできなくても容姿が素適な人
・フレンドリーな出会いをしたい人
・リーズナブルな婚活をしたい人

・かしこまったお見合いに向いていない人
自分がどの婚活タイプに向いているか判らない婚活初心者
・あまり費用をかけたくない人
忙しくて、婚活の時間があまりとりにくい人






◆エクシオの評判など


エクシオという会社のお見合いパーティー
場の雰囲気や料金について

エクシオのパーティー
パーティーの内容・流れや当日の服装などについて

エクシオに参加するにあたって
服装、サクラがいるかどうか、などについて






◆よくある不満と疑問について


(1)参加者の「結婚への真剣さ」のギャップについて

女性参加者の「結婚への真剣さ」に対する不満を耳にすることがあります。参加費用が格安(無料)の場合は特に、「良い人がいたらいいな」くらいの気持ちで参加していたり、よほど気に入った相手でないと OK しない方もいることでしょう。

結婚相談所などが主催の「男性医師限定のパーティ」で、男性参加費は無料・女性参加費が1万円程度の場合も、やはり男性参加者の「結婚への真剣さ」についての不満をよく耳にします。

やはり、「費用」をかけた側の方が思い入れが強くなるのは、仕方ないかもしれません。


もっとも、交際成立は、「費用の高さ」や「結婚への真剣さ」よりも「好みかどうか」が重要でしょうから、好みの人と出会えさえすれば、パーティはリーズナブルで効率的な婚活になります。

けれども、「結婚に対するまじめな姿勢が強く感じられる人」と多く出会いたいのであれば、結婚相談所などへ行くことをオススメします。



(2)成立するカップル数について

各パーティでのカップル成立数は、エクシオHPのパーティ報告で知ることができます。(エクシオのHPはこちらへ

例えば、2010年1月11日の「1人参加限定編」(立川)では、男性14名・女性12名の参加者の中から3組のカップルが誕生しています。カップル成立の確率は、約4人に1人です。

その他のパーティを見ると、カップル成立の確率が「10人に1人」というものから「2人に1人」というものまでありますが、全体的には約4人に1人程度はカップルが成立しているような印象です。(注意:あくまで印象です)


条件を合わせたお見合いで、2時間お話しても、交際となる確率は同程度か少し低いかもしれません。

「学生時代、好きになった異性はクラスや学年で1人いたかどうか」という人も多いでしょうから、「好みのタイプの人がいて、さらにその人とカップルになる」確率は、もっと低いのだと思います。

そのことを考えると、パーティで成立するカップル数は、決して少なくないように感じました。


もっとも、「全体でカップル成立の確率」と「自分がカップル成立する確率」とは別です。


他人のカップル成立の数よりも、自分自身が「パーティでの婚活に向いているかどうかを見定めること」が、とても大切だと思います。






体から快適生活を提案するウェブサイト。スポーツ用品・ダイエットグッズがおすすめ。


小柄な女性向けの衣類・アロマ(By 牧瀬里穂)/ジュエリー(By 川原亜矢子・倉本康子)/ハンドバッグ(By 真矢みき・モデルのなお)など


TV通販・あるらショッピングサイト。人気商品をいち早く取り揃えています。






[ぴかぴか(新しい)]REIKOも参加しています[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ



TOPへ戻る 総合 INDEX へ パーティで出会う へ

Copyright (C)2008 結婚したい方々へ - 婚活 -.All Right Reserved.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
 パーティで出会う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。